人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
POSTINA
POSTINA_f0198729_1891738.jpg
■SONY DSC-RX1R

**ZANELLATO POSTINA COURIER L SUEDE-BRANDY**

久々のザネラート、しかも欲しかった「ポスティーナ」です。

3連休の中日の昨日、ドライブがてら行った先のアウトレットモールにて、50%OFFでGETしました!
いやぁ~あるモンですね、こういうことが。。。

売れずに残っていたこと、急遽仕事がキャンセルになってくれたことにも感謝です^^




POSTINA_f0198729_18381017.jpg

これからの季節にピッタリなスエード製で、カラーは「ブランデー」。
赤味の効いたブラウンで、アイリッシュセッター犬のような色。
きめの細かな上質なスエード素材と相まって、高級感たっぷり。
ザネラートとは気付かずに、素材感に惹かれて手にとったのが正直なところ。

POSTINA_f0198729_194958.jpg

背面にオフセットされたハンドルが、このバッグ最大の特徴。
手提げ持ちでの絶妙なクッタリ感が最高。
大きさはジャスミンと同じくらいか・・・

POSTINA_f0198729_19155860.jpg

刻印が背面にあるのも、さりげなくてGOOD。
ザネラートも最近のモデルでは、かなりブランドネームをアピールしてくるので残念・・・

POSTINA_f0198729_19191181.jpg

「POSTINA」シリーズのアイデンティティ、ポストマンバッグ風の金具。
初期のモデルには、デッドストックの本物が使われたらしいが、現在のものは不明。
他のメタルパーツに合せ、アンティーク加工が施される。

POSTINA_f0198729_19271739.jpg

ハンドルはスムースレザー製。

POSTINA_f0198729_19275299.jpg

内部の仕切りを摘み縫い。このドレープが安っぽいクッタリ感にならないポイント。
ジーナもそうだが、僕がザネラートに感じる魅力の、かなりを占める部分。

POSTINA_f0198729_1937131.jpg

底には汚れ防止の鋲が5つ。

POSTINA_f0198729_1939067.jpg

1つ残念だったのは、ショルダーストラップ。
こげ茶色のナイロン製で、バッグ本体とのコントラストがキツ過ぎてチグハグな印象に。
せめて同色にして欲しかった・・・
色移りするレザーではなく、機能性重視のナイロン製なのは大歓迎。

POSTINA_f0198729_19473781.jpg

布製の内張りに革製のキーホルダー、ブランドネームタグにはシリアルナンバーが付く。

POSTINA_f0198729_20101019.jpg

中仕切りで分けられた2つの荷室にジップポケットが1つと、オープンポケットが2つ。

POSTINA_f0198729_20153118.jpg

付属の保管用袋には「POSTINA THE BAG」のロゴ。

POSTINA_f0198729_20182132.jpg

プリントは違えど、素材はジーナ付属のものに酷似。手触りは若干硬め。

POSTINA_f0198729_20203862.jpg

最後の最後、駐車場へ向かう本当に帰りがけにチョロっと寄ったショップで
偶然手にしたバッグがポスティーナだなんて、今回は運命を感じましたねぇ~
近所にもあるショップなんで、寄るつもりもなかったんですが、バッグに呼ばれたんでしょうか(笑)
一度手にしたバッグを二度と離すことなく、そのままレジに向かっていました^^;

バッグの購入なんて全然考えてなかったのに・・・
そういう時にこそ、良い出会いが待ってるんですね~
by kkk_mizu | 2013-09-23 18:49 | LIFE
<< ソフトレリーズボタン GUAMでCELINE >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧