人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WAYFARER 901/32
WAYFARER 901/32_f0198729_18458100.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban “WAYFARER” RB2140-A 901/32**

G-15レンズの黒フレームのド定番を購入予定が、また寄り道してしまいました(笑)
実際に使用することを想像してしまうと、真っ黒のサングラスってやっぱり買えない^^;
黒フレームは譲れなかったので、グレーのハーフレンズを選びました。
これって以前も購入候補のモデルだったので、結局は買っちゃうんですね…




WAYFARER 901/32_f0198729_18304291.jpg

今回のはキチっと仕上がってる感じで、テンプルの「Ray-Ban」ロゴの浮きやバリもなく当たりのよう。

WAYFARER 901/32_f0198729_18251820.jpg

半透明の茶系フレームばかりだったので、黒フレームが新鮮。

WAYFARER 901/32_f0198729_18363032.jpg

テンプルの芯が透けて見えないのがちょっと物足りない…

WAYFARER 901/32_f0198729_1837194.jpg
WAYFARER 901/32_f0198729_18371189.jpg

テンプル内側の表記パターンは他のウェイファーラーと変らず。

WAYFARER 901/32_f0198729_18392168.jpg

左レンズの「RB」のエッジングは表側から。

WAYFARER 901/32_f0198729_18403269.jpg

右レンズには「Ray-Ban」ロゴ。
ここにロゴがあることにも段々と慣れて、気にならなくなってきた。

WAYFARER 901/32_f0198729_18425755.jpg

このレンズは可視光線透過率45%で、非常に明るい。
その気になれば、一日中でもしていられる。普段使いにオススメな一本。

WAYFARER 901/32_f0198729_18462529.jpg

レンズカラーが薄いわりに、掛けた状態で相手から目は見え難い。
角度によりミラーのような反射をするのが隠し味?(笑)

WAYFARER 901/32_f0198729_18475755.jpg

今回もアジア向けモデルなので、フレームの傾斜は緩めで鼻当てがデカイ。

黒フレームは茶フレームに比べて、押出し感というか存在感が強く「してます」感が
ビンビンで、どうしても普段使いには茶フレームがメインになります。
でもこのレンズとの組合せは、かなりそういった主張が緩和され抵抗無く使用出来そうです。
なにより、明るく違和感無くオールマイティに使えるレンズなので、普段持ちしないと勿体無いですね。

ようやくこれで物欲も治まりそうな気配なので、自分でもちょっとホッとしてます^^;
ウェイファーラーは一先ずこの辺でお休みして、他のモデルにでも目を移しましょうか…(笑)

今回の付属ケースも黒でした。
by kkk_mizu | 2012-09-22 19:23 | LIFE
<< レイバン・レンズ サングラスケース >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧