人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナイロンストラップ
ナイロンストラップ_f0198729_2319050.jpg
■Canon S90■

**traser TYPE6 × “NATO type” STRAP**

年度末で仕事が忙しく、やっと更新できました。
トレーサーの黒いナイロンベルトが嫌だったので、交換しました。
同じナイロン製のNATOタイプですが、軍物色の薄いポップなカラーを選びました。




ナイロンストラップ_f0198729_23293761.jpg

カラーが豊富で色々と迷いましたが、売り上げが全額、震災復興のために寄付される
チャリティー商品に目が留まり、早速購入してみました。
日本の日の丸を意識したカラーで、グレーがかった白ベースに朱っぽい赤のストライプ
という微妙な色合いもナカナカ良い感じです。

ナイロンストラップ_f0198729_23353438.jpg

生地はペラペラの柔らかいものなので、はめ心地は悪くないです。
反面、耐久性には問題有りで、ベルト穴周辺から早くも傷んできました。
まぁ、チャリティーなので、駄目になったら東北のためにまた買いましょう^^

ナイロンストラップ_f0198729_23421194.jpg

チャリティー品の他に、もう一本購入。
こちらは通常の商品で、やはりNATOタイプの紺と灰のストライプ。

ナイロンストラップ_f0198729_23534287.jpg

NATOタイプは脱着が簡単なので、服装に合わせて数本あると便利ですね。

ナイロンストラップ_f0198729_23481657.jpg

チャリティー品に比べ、通常の商品は生地がやや硬めでしっかりしています。
メタルパーツもステンレス製で、1600円はお得です。全色欲しくなります^^

ナイロンストラップ_f0198729_23541657.jpg

シックな感じで良いでね~
この手のストライプ柄は、その昔007シリーズでボンド役のショーン・コネリーがROLEX
サブマリーナに付けていたことから、「ジェームズ・ボンド」タイプと呼ばれているそうです。
僕は別に007ファンでも何でもないんですが、単純にこのストライプは好きです。

僕が選んだのはどれも本物の「NATO」ではないのですが、あまり拘らずに
安価で気軽なNATO“タイプ”を自由に楽しみたいですね~
by kkk_mizu | 2012-03-31 23:23 | HOBBY
<< X10で横濱散歩 P6500.400.53.07 >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧