人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ザネラート 2号
ザネラート 2号_f0198729_22142110.jpg
■FUJIFILM X10■

**ZANELLATO SAPIENTON**

当ブログの検索ワードで常に上位を占めている「ザネラート」ですが、ZINAは日本国内はもちろん
本国のHPからも姿を消し、サイズダウンしてブリーフケースにモデルチェンジしました。
やはりあのデザインはオーバーナイター・サイズだからこそ、だったんですよね、個人的には…
残念ながら、廃盤になってしまったジーナは置いといて。。。
現役ブリーフケースの「サピエントン」の話題を・・・




ザネラート 2号_f0198729_2230304.jpg

そもそも、ジーナに魅せられたのがザネラートの購入動機な訳ですが
実は、使用頻度は後に購入したサピエントンの方がずっと高いです。

ザネラート 2号_f0198729_2237436.jpg

フラップ式のジーナに比べ、ファスナータイプのサピエントンは、歩きながらでも楽に
荷物の出し入れができ、ハンドルも長いので腕を通すことも出来ます。

ザネラート 2号_f0198729_22494380.jpg

ジーナよりもサイズは小さいですが、ソフトなので意外と荷物が入ります。
前面のポケットも大容量で、財布に小銭入れ、iPodなどを入れてます。

ザネラート 2号_f0198729_22461481.jpg

ただソフトな分、ロッカースペースの関係上、立てて置いていたら自然とこんな皺が出来ました…

ザネラート 2号_f0198729_22542211.jpg

オーソドックスなデザインのブリーフなので、ジーナほどの存在感はありませんが
シンプルなデザインだからこそ、重厚なメタルパーツと上質なレザーをより引き立ててくれます。

ザネラート 2号_f0198729_2315941.jpg

ファスナーにも妥協はありません。僕の一番のお気に入り箇所です。

ザネラート 2号_f0198729_238359.jpg

現行モデルではこのステッチはありません。側面にメタル製のプレートが付きます。

ザネラート 2号_f0198729_2394820.jpg

ザネラートではポストマンやジーナのような花形ではなく、地味めな脇役的存在で
それほど絵になる鞄ではないですが、燻銀の貫禄があり、本物を感じさせてくれる名品です。
派手じゃなく、わかる人にはわかる通な鞄が欲しい方には是非、オススメしたいです。

決して安くはないですが、雑誌で煽ってる某国産メーカーの鞄を2つ買うより絶対お得です! レベルが違います!!
by kkk_mizu | 2012-02-05 23:43 | LIFE
<< YOKOHAMA-外出 GR DIGITAL >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧