人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
機種変更
機種変更_f0198729_2212595.jpg
■Canon S90■

**iida G11 (Black/Black)**

愛車と同じ黄色のケータイ(W61CA)に機種変更してから、既に2年半が経ちました。
特に不満は無く、CASIOのケータイは使い易くて大好きでしたが、2年が過ぎた頃から
スライドの良い機種が出たら、欲しいと思っていました。
前回のiida G9の時は、まだ2年間のサポート期間中であったため、涙を呑みましたが
G11の登場でついに、待ちに待った機種変更の時がやってきました^^




機種変更_f0198729_22274375.jpg

世の中はスマートフォンの時代に移り変わり、正直悩みましたが、僕は通話中心なので
ケータイが全てスマートフォンになってからでも遅くはないでしょう(笑)
とりあえず、しつこくせがむ息子用に、新規でIS04(REGZA PHONE)を1台増設です^^;

機種変更_f0198729_2235740.jpg

待ち受けの壁紙は色々カスタマイズできます。
僕はデフォルトで「G11」の文字を、MY WORD設定で「Miz」に変えてみました。
あまりの面白さに、お陰で息子の待ち受け画像はデータフォルダでお休みです(笑)

機種変更_f0198729_2240444.jpg

背景色は25色の中から選べます。
デフォルトは一番上のダークグレーです。

機種変更_f0198729_224371.jpg

時計は4種類から選べます。
デフォルトはアナログタイプです。

機種変更_f0198729_22453115.jpg

メニューのグローバル機能から、海外都市設定を行うと、設定都市の時間が右の時計に反映されます。
壁紙上にカレンダーを表示させることも可能です。

機種変更_f0198729_22543457.jpg

メニューの機能設定の画面表示設定から、右上の時計の色を変更することが出来ます。

機種変更_f0198729_22584764.jpg

壁紙の背景色をその日の気分で変えて楽しめるので、キーのイルミが白いこのカラーにして正解でした。
ケータイとしての機能はこれといって目新しいものはありませんが、グローバル・パスポートと
サクサクと軽快で、ストレスのない動作は嬉しいです。
質感や剛性が高く、飽きのこないシンプルなデザインで作りもしっかりしているので、2年、3年と
長く付合える良き供となりそうです^^
by kkk_mizu | 2011-05-03 23:17 | LIFE
<< 3度目のaniary 続・電車通勤を楽しむアイテム >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧