Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:Y/C MOUNT ( 65 ) タグの人気記事
5III or 5II ?
f0198729_11274882.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/35mm AEJ(Y/C)■

**CANON EOS 5D MarkII**

ついにキヤノンから「5D MarkIII」の正式発表がありましたね。
MarkIIから3年半、待望のフルサイズ・ミドル機の新型登場です。
MarkIIの在庫が多いのかしばらくはIIとの併売らしく、その為かお値段が高めですね~

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-03-04 12:54 | CAMERA
COMPACT DIGITAL CAMERA
f0198729_22343541.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/35mm AEJ(Y/C)■

コンパクトデジタルカメラ。所謂「コンデジ」って呼ばれているジャンルのカメラです。
一般的に「デジカメ」といえば、これを連想する人が多いはずです。
最近、巷ではコンパクトなレンズ交換式の、ミラーレス一眼が注目されているようですが
僕の興味は、今でも常にコンデジへ向いています。
だって、コンデジの技術って凄いと思いませんか?
こんなちっちゃな箱に必要なもの全てが詰まっていて、最近ではハイビジョンムービーや
画像加工機能など信じられないほどの多機能ぶり。
それらの技術を、マウントに囚われることなく、メーカーの垣根を越えて自由に選択出来る・・・
機動力はもちろん、交換レンズという足枷が無いのがコンデジ最大の魅力かも。

でも…どこまで行くんですかね、コンデジは。。。

次々に新しい技術が投入された新機種が登場するので、ついつい買っちゃう。
でも、一年も使えば直ぐに古くなっちゃうんで処分もしづらく、増殖する一方…^^;
所有するコンデジで使っているのは2台くらい。ほとんどが二束三文の防湿庫の肥やし。。。

実は今、S100が気になるんです。
これがあれば、G10をS90に替えて以来、ずっと不便に思ってた部分が解消されるんです。
でも、X10を買ったばかりですし更にコンデジが増殖してしまいます。
さて、何を処分したら良いのでしょう…^^;
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-13 00:47 | CAMERA
GR DIGITAL
f0198729_22303676.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/35mm AEJ(Y/C)■

確かこのブログでGRDを取上げるのは2回目ですね。
前回はGRDⅡが発売した頃だったと思いますが、既にGRDもⅣになりました。
そういう我が家のGRDは、未だ初代のままです。

このカメラは発売後間もなく購入したもので、その頃はペンタックスの一眼システム
をメインに使用していて、広角レンズとGRDを天秤にかけて購入したことを憶えています。
レンズ1本よりずっとGRDは軽いですし、嵩張りませんからね(笑)
なによりワイコン装着により、21mm相当の画角が気軽に味わえるのが魅力でした。
GRDのセンサーサイズの差を感じさせない素晴しい描写はもちろん、ワイコンやファインダー
の出来の良さにも感動したものでした。これを超える感動は、コンデジでは未だにありませんね。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-01-29 23:23 | CAMERA
X10
f0198729_11165887.jpg
■FUJIFILM X10■

FUJIFILM X10を購入してから2ヶ月が経過しました。
あまり細かく調べないうちに、なんとなくノリで購入してしまったX10ですが
物撮りからスナップ、風景まで、どんな条件でもそれなりに撮れてしまう優等生で
今ではいつでも直ぐ手に取れる我が家の特等席に常に置いてあります。
僕にとってはレンズ固定式であること、明るい手動ズームレンズと適度な大きさが生む
機動力の高さとバランスが、何よりもこのカメラの魅力です。
Xpro1が発表された現在でも、この魅力と存在価値は薄れることはありません。

しかし、世間ではホワイトディスクや白トビ部分の黒ツブレ問題など、X10の不具合が
報告され、また、それらに対するフジの対応の悪さが一部で騒がれているようです。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-01-29 11:17 | CAMERA
A型
f0198729_19174496.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm AEG(Y/C)■

**Clarks DESERT MALI**

年明け早々、A型インフルエンザに感染してしまいました…
それもかなり強力らしく、自宅寝室での軟禁状態が続いています。
発症から2日経過しているので症状もいくらか緩和し、ベッドから抜け出して
今日届いたばかりの「デザートマリ」弄くり回し、PCに向かっています(^^;

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-01-21 19:03 | LIFE
Coke Glass
f0198729_17542937.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/35mm AEJ(Y/C)■

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-06-14 18:12 | LIFE
SUNDAY GARDEN
f0198729_22231796.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/35mm AEJ(Y/C)■

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-05-12 22:26 | HOLIDAY
くつろぎタイム。
f0198729_1172453.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm AEG(Y/C)■


**IKEA LILLBERG(リルベリ)**

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-03-02 11:48 | LIFE
WATER JEWELRY
f0198729_21101149.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/35mm AEJ(Y/C)■

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-02-23 21:15 | NATURE
LEAF
f0198729_14344549.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm MMJ(Y/C)■

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-02-22 14:36 | NATURE


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧