Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:X10 ( 69 ) タグの人気記事
MX-1 TEST
f0198729_21154015.jpg
■PENTAX MX-1 , 1/45 , f/1.8 , ISO-250 , -0.3EV■
f0198729_21161672.jpg
■FUJIFILM X10 , 1/60 , f/2 , ISO-500 , -0.3EV■

MX-1とX10の定位置争いです(笑)
僕の一番使用頻度が高い、夜の室内撮影での勝負です。
絞り開放の露出補正-0.3で、シャッターボタンを押してカメラの出たままを比較しています。
WBはオート、カラー設定はMX-1が“鮮やか”、X10が“スタンダード”(PROVIA)です。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-10-09 22:07 | CAMERA
3台目のRX1R
f0198729_1542579.jpg
■Photo by FUJIFILM X10■

**SONY Cyber-shot DSC-RX1R**

前にも記した通り、2回の交換を経て3台目のRX1Rとなりました。
詳細は過去の記事を読んでいただくとして・・・
この3台目、今までの2台とは明らかに違います。やっと本来のRX1Rを手にした気分です。
2回の不良交換は当然望んだものではなかった訳ですが、偶々起きた不具合のお陰で
それ以外の、半ば仕様か個体差では?と諦めていた部分が解消されたので心が晴れました^^

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-09-07 15:23 | CAMERA
X-Pro1 グリップ
f0198729_1571721.jpg
■Photo by FUJIFILM X10■

**FUJIFILM X-Pro1/XF35mmF1.4R + HAND GRIP HG-XPro1**

なんとなくです、ただ欲しいから。理由はそれだけ^^
無くても全く困らないけど、着けた姿がカッコイイ(笑)

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-15 02:25 | CAMERA
SONY 純正ストラップ
f0198729_22383992.jpg
■Photo by FUJIFILM X10■

**SONY Shoulder Strap STP-XH1/ BROWN**

RX1(R)のモダンなデザインには、あまりクラシックなテイストは不似合。
かといって、スポーティなのもピンとこない・・・
付属のストラップは問題外ですが、これといって欲しいモノもなく
とりあえず、暫定的に安価で使えそうな純正品を購入。。。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-12 00:02 | CAMERA
Pro1
f0198729_0314935.jpg
■FUJIFILM X10■

**FUJIFILM X-Pro1 / FUJINON XF35mmF1.4 R**

RX1Rの試写も待たずに、次いっちゃいました^^;

いやぁ~ストレス解消になりました。

今度は、ゆっくり撮影に出掛ける時間がなく、ストレス溜まりそうですが・・・

二日連チャンでカメラ買うなんて、多分初めてだと思います。

こちらは撮影に必要な(別に無くてもいいけど)モノは全て揃ったので

ナデナデしながら、パシャパシャと遊んでおります。

早速マウントアダプターを注文せねば。
[PR]
by kkk_mizu | 2013-07-29 00:48 | CAMERA
RX100 グリップ
f0198729_1636334.jpg
■FUJIFILM X10■

**SONY Cyber-shot DSC-RX100**

純正グリップも既に購入済ですが、なんか違う・・・

よくある「貼り革キット」も、革の厚み分おデブになるので、後付感バリバリ。

RX100のシンプルなデザインを壊さず、尚且つグリップを向上させるのは難しいですね・・・

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-07-21 17:34 | CAMERA
RX100
f0198729_21431424.jpg
■FUJIFILM X10■

**SONY Cyber-shot DSC-RX100**

約2年ぶりのカメラ購入です。

仕事が忙しく、じっくり写真を撮る機会が作れないせいか、最近ではカメラは全くのお休み状態。
そんな時に、以前病院の待ち時間に雑誌で見たカメラ「PENTAX MX-1」が発売とのこと。
趣味性の高い外観や素材と、大好きなペンタックスということもあり、カメラ熱が再沸騰^^;
しかし、店頭で実物を手にしたりネットで情報収集するうちにMX-1への熱が冷めてきた・・・
今はX10とS90を使い分けしてるけど、X10を購入してからはS90の出番は殆ど無い。
S90に替わるコンデジなら大歓迎なんだけど、MX-1はX10のポスト。
X10がかなり優秀でお気に入りなだけに、かなりそのポストはハードルが高い。
でかく重たいコンデジなんて2台もいらないから、結局却下。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-07-13 19:00 | CAMERA
GILD design×wrapsol
f0198729_1726123.jpg
■FUJIFILM X10■

**GILD design SOLID BUMPER for iPhone5 GI-222B**

フルカバーの「ソリッド」も好きですが、ちょっと重い・・・当たり前ですが。。。
仕事中はケータイを胸ポケットに入れるのが習慣で、夏用のペラペラの仕事着になり
iPhoneの重さがこれまで以上にズッシリと感じるようになりました。

せっかくの軽量化されたiPhone5なので、この季節くらい本来の姿に近づけるべき
ではないかという、尤もらしい理由を見つけ、またまた抑えきれない物欲を処理してしまいました^^;

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-06-22 18:33 | HOBBY
MOBILE BATTERY
f0198729_13526100.jpg
■FUJIFILM X10■

**cheero Powerbox (7000mAh/3.7V)**
**ANKER SLIMTALK (3200mAh/3.7V)**

ガラケーとスマホの2台持ちの時には、特に必要性を感じなかったモバイルバッテリーですが
iPhone 1台で全てを賄おうとすると、外出時間が長くなるほど電池残量が心配です。
電池切れで連絡出来ない、なんてことがあるとシャレになりませんからね…

色々と調べてみて、とりあえず安くて評価が高く良さそうなものを購入してみました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-06-03 14:43 | LIFE
アルミ製ホームボタン
f0198729_1793629.jpg
■FUJIFILM X10■

**spigen sgp ALUMINUM HOME BUTTON SILVER**

iPhone5にラプソルの液晶保護シートを貼って出来た、ホームボタンの
段差を解消するため、アルミ製のホームボタンつけてみました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-05-20 17:22 | HOBBY


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧