Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:Sunglasses ( 18 ) タグの人気記事
GUAMに向けて#2
f0198729_23274870.jpg
■Photo by SONY DSC-RX1R

いつの間にやら増殖したレイバンのサングラス。
グアムにどれを持っていくか。。。

f0198729_23323992.jpg

ウェイファーラー各種にクラブマスター、カリビアン、メテオール・・・
この中から1つを選ぶのは、なかなか難しい。

f0198729_2336571.jpg

折角の機会だから、あまり日本では掛けていない奴がいい。
なるべくなら、現地で調達できない他人と被らないモデル・・・

限定のメテオールなら、まず被らないだろうし、リゾート気分も盛り上がりそうだな。。。

でも、青レンズのサングラスでマトモな写真撮れるかな・・・?^^;
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-20 23:43 | TRIP
XYLO-BLACK
f0198729_15221433.jpg
■FUJIFILM X10■

**ALOOK XYLO-011(XYLO-11BK)**

悪い癖が出て、2本目いっちゃいました…アルクの「ザイロ」。
詳しくは以前の記事を見ていただくとして、やっぱりセルロイドと手造りの質感はタマリマセン。

今回はブラックの「011」と「012」で迷い、結局は前回同様しっくりくる「011」に落ち着きました。
レンズは心に決めていたPC用のクリアータイプをチョイス。
価格はフレーム代+5,250円と少々お高め。。。度無しの場合は即日対応可能です。
僕は視力矯正をお願いしたため、受け取りに1週間の期間が必要になりました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-12-22 15:24 | LIFE
METEOR-PC
f0198729_17181744.jpg
■FUJIFILM X10■

**Rey-Ban RB4168 601 × ALOOK PC Lite**

「XYLO(ザイロ)」の記事でも触れましたが、黒ぶちメテオールにPC用レンズを入れました。

ニューウェイファーラーをPCグラス化して以来、仕事でPCに向かっている約8時間、毎日愛用しています。
肝心な効果は実際のところよく分かりませんが、コントラストアップのお陰で見易くなったのは確かです。
何よりも、オン/オフ関係なく、一日中堂々と掛けられる“サングラス”ってノリで楽しんでます^^
そろそろ職場内での僕のメガネ姿のイメージも定着してきた頃なので
であれば、お気に入りのフレームにすればもっと楽しいかと…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-12-16 17:21 | LIFE
「XYLO(ザイロ)」
f0198729_22222834.jpg
■FUJIFILM X10■

**ALOOK XYLO-011(XYLO-11DMBR)**

ここのところ、PC用レンズでお世話になっている「ALOOK(アルク)」の数量限定フレームです。
希少な「セルロイド」製の正真正銘“セル”フレームで、福井県鯖江の熟練眼鏡職人による手造り。

レイバン・メテオールのレンズ交換のため3日程前に来店し、本日(12/10)発売の情報を頂き
冷やかし半分でお邪魔したところ、まんまと罠に嵌ってしまいました^^;

今ではプラスチックフレームといえば「アセテート」が主流になり、取扱いが難しく量産に向かない
セルロイドは希少な存在となり高価になりましたが、ALOOKのザイロはなんとレンズ込みで12,600円!
今回で第三弾になり、全6型、各2色の12バリエーションで数量限定商品です。
毎回好評らしく、人気のタイプは土日までが勝負らしいです。
気になる方は今すぐお近くの「ALOOK」へGO!

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-12-10 22:35 | LIFE
「METEOR」がお気に入り
f0198729_18234979.jpg
■FUJIFILM X10■

**Rey-Ban RB4168 METEOR 1077/62**
**Rey-Ban RB4168 METEOR 710**
**Rey-Ban RB4168 METEOR 601**

最近はメテオールがお気に入りで、2本を追加しました。
限定版の1077/62はコレクションとして、601はPCレンズ用フレームとしての購入です。

お気に入りのポイントは、やはり流行のボストンとウェリントンの中間みたいなデザインでしょうか。
クラシカルなボストンには惹かれるけど、全く似合わない僕にはメテオールのこのスタイルが丁度良い。
掛け心地の良さも大きなポイント。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-12-01 19:54 | LIFE
NEW WAYFARER #2
f0198729_21441283.jpg
■FUJIFILM X10■

**RAY-BAN RB2132 × ALOOK PC Lite**

先日購入したニューウェイファーラーに、早速ブルーライト対策用レンズを入れてみました。
フレーム持込対応のショップの中から店舗が近く、安価な「ALOOK(アルク)」を選択しました。
この手のレンズの中には、もっと良さそうなお高いレンズもありますが、効果を確認してからでも
遅くはなさそうなので、ものは試しに失敗しても笑って済ませられる程度のものにしました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-11-07 22:39 | LIFE
NEW WAYFARER
f0198729_2252079.jpg
■FUJIFILM X10■

**RAY-BAN RB2132 “NEW WAYFARER” 901**

ボシュロム時代には無かった、言わば“100% ITALY”のウェイファーラーです。
今流行のブルーライト対策用レンズのフレームに利用するため購入しました。
ビジネス用途のクリアレンズには、少し小振りで主張し過ぎないニューウェイファーラーは好都合です。
同型で専用のオプティカルフレーム「RX5184」もありますが、ネット価格でも一万円はするので
格安で手に入るサングラスバージョンをレンズ交換することにしました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-11-05 01:26 | LIFE
METEOR
f0198729_21263021.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban RB4168 “METEOR” 710**

渋めのブラウンフレームが良い感じです。
更にG-15レンズとの組合せなら言うこと無しですね。

当初は「ララミー」狙いだったのですが、あまり似合わなかったので「メテオール」に決めました。
「ララミー」は女性の方がピッタリくるかもしれませんね。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-10-11 23:04 | LIFE
CLUBMASTER
f0198729_13505150.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban RB3016 “CLUBMASTER” W0365**

G-15レンズの定番モデルが欲しくて「クラブマスター」を選びました。
ウェイファーラーほどアクが強くなく、黒フレームとG-15の組合せも違和感ありません。
セルフレームのモデルにはない高級感と、クリングスタイプの鼻当てによるフィット感は抜群です。
ゴールドのメタルフレームも渋みがあり、オトナの色気ムンムンです(笑)

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-10-07 17:05 | LIFE
レイバン・レンズ
f0198729_19592730.jpg
■Canon S90■

最近購入した現行レイバンの数も気が付けば5本に。
それぞれ異なるレンズカラーを選んだこともあり、折角なので見え方の比較をしてみました。

人間の眼(脳!?)の代わりをデジカメにさせるのは無理がありますが、とりあえず同じ条件で
それぞれのレイバンサングラスを通した被写体を写してみました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-09-28 21:43 | LIFE


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧