Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:RX1R ( 13 ) タグの人気記事
X-E1
f0198729_2236437.jpg
■Photo by SONY DSC-RX1R■

**FUJIFILM X-E1 SILVER**

XF18-55mmを購入する際、X-E1のキットという形を選択しました。
X-E1末期の9万円を下回る価格は、レンズ単体での購入よりもかなりお得です。
X-E2の全貌も明らかになり、これで安心して使い始めることが出来ました^^

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-10-19 23:56 | CAMERA
ストラップリングカバー
f0198729_21533964.jpg
■Photo by PENTAX MX-1■

**ETSUMI Colored Ring Cover(RED) / SONY CyberShot DSC-RX1R**

リングカバーをブラックからレッドに変えました。
拘りがあるわけではないですが、量販店で手に入るエツミの商品をいつも使ってます。
本革製で、純正の付属品より質感が良く、気に入っています。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-10-19 22:21 | CAMERA
HAKUBA レザーストラップ
f0198729_1355250.jpg
■Photo by PENTAX MX-1■

**HAKUBA PixGEAR LEATHER STRAP  SL10**

Amazonの個人へのおすすめ商品って、大概は余計なお世話なんですが^^;
大当たり~ってのも偶にはありますね。
ハクバのミラーレス用ストラップ「SL10」が約1,500円!
標準小売価格の税抜4,000円では食指は動かされないが、この値段なら悪くはなさそう…
無くならないうちに、とりあえず購入することに。。。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-10-13 14:14 | CAMERA
POSTINA
f0198729_1891738.jpg
■SONY DSC-RX1R

**ZANELLATO POSTINA COURIER L SUEDE-BRANDY**

久々のザネラート、しかも欲しかった「ポスティーナ」です。

3連休の中日の昨日、ドライブがてら行った先のアウトレットモールにて、50%OFFでGETしました!
いやぁ~あるモンですね、こういうことが。。。

売れずに残っていたこと、急遽仕事がキャンセルになってくれたことにも感謝です^^

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-09-23 18:49 | LIFE
3台目のRX1R
f0198729_1542579.jpg
■Photo by FUJIFILM X10■

**SONY Cyber-shot DSC-RX1R**

前にも記した通り、2回の交換を経て3台目のRX1Rとなりました。
詳細は過去の記事を読んでいただくとして・・・
この3台目、今までの2台とは明らかに違います。やっと本来のRX1Rを手にした気分です。
2回の不良交換は当然望んだものではなかった訳ですが、偶々起きた不具合のお陰で
それ以外の、半ば仕様か個体差では?と諦めていた部分が解消されたので心が晴れました^^

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-09-07 15:23 | CAMERA
GUAM機材
f0198729_20532728.jpg
■SONY DSC-RX1R

待ち遠しかったグアム旅行も、あっという間に過ぎ去り、現実に引き戻され
余韻に浸る間もなく、忙しい毎日が続いています。
それでも、5日間という短い期間ではありましたが、日本を離れ一旦仕事モードから
完全にリセット出来たので、少しはリフレッシュされた気がします。

今回の機材は、カメラ×3台にムービー×1台です。
ムービーは嫁の担当なので良しとして・・・
カメラは、スナップ用にRX100とRX1R、ビーチやプール用にパナのFT2です。

いつもより大きめの作例を貼ってみました。
画像をクリックしてみて下さいね。
500KB制限で圧縮されたものもあります・・・

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-09-01 21:50 | CAMERA
GUAMに向けて#2
f0198729_23274870.jpg
■Photo by SONY DSC-RX1R

いつの間にやら増殖したレイバンのサングラス。
グアムにどれを持っていくか。。。

f0198729_23323992.jpg

ウェイファーラー各種にクラブマスター、カリビアン、メテオール・・・
この中から1つを選ぶのは、なかなか難しい。

f0198729_2336571.jpg

折角の機会だから、あまり日本では掛けていない奴がいい。
なるべくなら、現地で調達できない他人と被らないモデル・・・

限定のメテオールなら、まず被らないだろうし、リゾート気分も盛り上がりそうだな。。。

でも、青レンズのサングラスでマトモな写真撮れるかな・・・?^^;
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-20 23:43 | TRIP
GUAMに向けて
f0198729_10171217.jpg
■Photo by SONY RX100■

**SONY Eiectronic Viewfinder FDA-EV1MK**

2年振りにグアムへ行ってきます。

今回持ち出す機材は、RX100とRX1R。
バッテリーが共用出来るし、チャージャーも1つでOK。
グアムの日差しで液晶画面が見難くなると困るので、予定より早くEVFを購入。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-18 12:17 | CAMERA
SONY 純正ストラップ
f0198729_22383992.jpg
■Photo by FUJIFILM X10■

**SONY Shoulder Strap STP-XH1/ BROWN**

RX1(R)のモダンなデザインには、あまりクラシックなテイストは不似合。
かといって、スポーティなのもピンとこない・・・
付属のストラップは問題外ですが、これといって欲しいモノもなく
とりあえず、暫定的に安価で使えそうな純正品を購入。。。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-12 00:02 | CAMERA
RX100/RX1R/X-Pro1 雑感
f0198729_23441688.jpg
■Photo by FUJIFILM X10■

**SONY Cyber-shot DSC-RX100**
**SONY Cyber-shot DSC-RX1R**
**FUJIFILM X-Pro1**

7月に購入した3台のカメラ、どれも素晴らしい性能を持ったカメラです。
3台それぞれがクラス最強レベルと言っても過言ではありません。
しかし、"モノ"として見たときに、果たして同じ答えになるでしょうか・・・?

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-07 23:53 | CAMERA


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧