Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:RX100 ( 14 ) タグの人気記事
XF18-55/MX-1/RX100
f0198729_8294199.jpg
■FUJIFILM X-Pro1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS,1/3500,f/8,ISO-200,-0.7EV■

XF18-55mmのテストを兼ね、X-Pro1,MX-1,RX100を持って緑地で撮影。
RX100の実力はグアムで実証済みですが、XF18-55,MX-1の実力は果たして如何ほどか?

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-10-14 08:50 | CAMERA
ソフトレリーズボタン
f0198729_18493730.jpg
■SONY DSC-RX100■

**MAPCAMERA 「kleine」 Black Paint**

マップカメラオリジナル商品の、ソフトレリーズボタン「クライネ」です。
ずっと狙ってたけど、マップまでわざわざ買いに行くのは面倒だし、通販じゃ送料が高い・・・
やっと今回、マップでの買物ついでがあったので、目出度く購入出来ました^^

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-10-03 19:10 | CAMERA
GUAM機材
f0198729_20532728.jpg
■SONY DSC-RX1R

待ち遠しかったグアム旅行も、あっという間に過ぎ去り、現実に引き戻され
余韻に浸る間もなく、忙しい毎日が続いています。
それでも、5日間という短い期間ではありましたが、日本を離れ一旦仕事モードから
完全にリセット出来たので、少しはリフレッシュされた気がします。

今回の機材は、カメラ×3台にムービー×1台です。
ムービーは嫁の担当なので良しとして・・・
カメラは、スナップ用にRX100とRX1R、ビーチやプール用にパナのFT2です。

いつもより大きめの作例を貼ってみました。
画像をクリックしてみて下さいね。
500KB制限で圧縮されたものもあります・・・

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-09-01 21:50 | CAMERA
GUAMに向けて
f0198729_10171217.jpg
■Photo by SONY RX100■

**SONY Eiectronic Viewfinder FDA-EV1MK**

2年振りにグアムへ行ってきます。

今回持ち出す機材は、RX100とRX1R。
バッテリーが共用出来るし、チャージャーも1つでOK。
グアムの日差しで液晶画面が見難くなると困るので、予定より早くEVFを購入。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-18 12:17 | CAMERA
RX100/RX1R/X-Pro1 雑感
f0198729_23441688.jpg
■Photo by FUJIFILM X10■

**SONY Cyber-shot DSC-RX100**
**SONY Cyber-shot DSC-RX1R**
**FUJIFILM X-Pro1**

7月に購入した3台のカメラ、どれも素晴らしい性能を持ったカメラです。
3台それぞれがクラス最強レベルと言っても過言ではありません。
しかし、"モノ"として見たときに、果たして同じ答えになるでしょうか・・・?

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-07 23:53 | CAMERA
準備完了
f0198729_11504198.jpg
■Photo by FUJIFILM X-Pro1■

**SONY Cyber-shot DSC-RX1R**

やっと一とおりの物が揃い、RX1Rを始動させようと思います。
どれも別の物で代用出来るモノばかりですが、X-Pro1もあったので
焦る必要もなく、のんびりと待っている間、X-Pro1に集中してました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-04 12:19 | CAMERA
マウントアダプター
f0198729_0552553.jpg
■SONY DSC-RX100■

**FUJIFILM X-Pro1 /Leitz CANADA SUMMICRON-M 35 F2**

注文していた八仙堂のマウントアダプターが届きました。
1個3,500円の安価なものですが、しっかりとした作りでなかなか良さそうです。
若干、回転方向にガタがあるようですが、調整方法が同梱されているので安心です。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-08-01 00:29 | CAMERA
RX100 グリップ#2
f0198729_188588.jpg
■FUJIFILM X-Pro1/FUJINON XF35mmF1.4 R■

**SONY Cyber-shot DSC-RX100 + SONY AG-R1**

RX1を参考に自作したグリップですが、我が家にRX1(R)がやってきたこともあり
RX1ヅラしているRX100がちょっと可哀そうな感じになってしまったので
購入しておいた純正グリップを付けて、正統派のRX100にしてやりました^^

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-07-31 18:01 | CAMERA
R
f0198729_2221165.jpg
■SONY DSC-RX100■

**SONY Cyber-shot DSC-RX1R**

マズいモノに手を出してしまいました。

きっと「RX100」を手にしていなければ、気にならなかった世界の筈です。

今あるカメラで満足していたのに、またまた発病してしまいました・・・

コンデジに20万円なんて正気じゃないですね、イカレテマス。。。

X-Pro1にフジノンレンズ2本買ってもお釣りがくるし、マウントアダプター遊びも出来たはず。

でも、、、コイツじゃなきゃダメだったんです。APS-Cじゃ真似出来ないんです。


フルサイズセンサーに、専用設計のツァイス固定式レンズ。

コンパクトなBODYは質感や操作感も上々で、常にそばに置いて触っていたい・・・

いやぁ~早く撮影に出掛けたいです。楽しみです^^
[PR]
by kkk_mizu | 2013-07-27 22:55 | CAMERA
RX100 グリップ
f0198729_1636334.jpg
■FUJIFILM X10■

**SONY Cyber-shot DSC-RX100**

純正グリップも既に購入済ですが、なんか違う・・・

よくある「貼り革キット」も、革の厚み分おデブになるので、後付感バリバリ。

RX100のシンプルなデザインを壊さず、尚且つグリップを向上させるのは難しいですね・・・

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-07-21 17:34 | CAMERA


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧