Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:5D MarkII ( 43 ) タグの人気記事
2013 東京初雪
f0198729_13572587.jpg
■EOS 5D MarkII /EF24-105F4L

成人式を迎えられた新成人の皆様、おめでとうございます。
本日1月14日成人の日は、爆弾低気圧の影響により、東京でも生憎の大雪となってしまいました。
せっかくの晴れ着姿も、冷たく寒い中では本当に気の毒ですね…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2013-01-14 14:24 | SEASON
LOTUS 2012****
f0198729_11303335.jpg
■EOS 5D2 / EF70-200F4L IS ■

イマイチだった写真も、トリミングしたりモノクロに加工してみると意外と救えるものもあったりします。
駄目なものは何をやっても駄目ですけどね…
諦めも肝心です^^;

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-15 11:40 | MONOCHROME
LOTUS 2012**
f0198729_1419566.jpg
■EOS 5D2 / EF135 F2L USM■

蓮の花のリベンジです。
前回から4日しか経ってませんが、公園内の蓮の花はかなり減っていました。
今回が今年の蓮の撮り納めのようです。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-13 14:36 | NATURE
LOTUS 2012
f0198729_14421490.jpg
■EOS 5D2 / EF70-200 F4L IS USM■

朝5:30に起きて、近くの公園に蓮の花を撮りに行きました。久しぶりの写真ネタです・・・
朝早くから結構な人が来ていましたが、マナーの悪い方が多いですね。
三脚の使用は禁止されているのに、まぁ堂々と…
その大半が50~60代のベテランの方々っていうのが情けないですね。
公園は写真撮る人だけの場所じゃないんですけどね…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-09 14:37 | NATURE
HOME SPOT CUBE
f0198729_18513687.jpg
■EOS 5D2/EF50mm1.4■

恥ずかしながら、全くこういうものについていけなくなりました。
Wi-Fi?
ナンじゃ、そりゃ???
ってな感じですが(笑)、どこかで情報を仕入れた息子にせがまれ、シブシブauショップへ。
息子の言うとおり、7月末までの申し込みで利用料、機器レンタル料共に永年無料とのこと。
パケット定額制のプラン加入者である条件もクリアし、無事登録。

3日後に到着し、いざセッティング…といってもモデムにLANケーブルで繋ぐだけ。
スマホのアプリ設定を終えると、なるほどサクサクとネットが早くなった。
でも、家ならPCがあるし、電話やメールは別のケータイだし…スマホ使うことって無いな^^;
息子が喜んでるから、まぁいいか。
auスマホ使用で未だの方はお早めに。。。
[PR]
by kkk_mizu | 2012-07-28 19:19 | LIFE
新緑
f0198729_1439283.jpg
■EOS 5D MarkII / TAMRON SP 90mm F2.8 MACRO(272E)■

今年の桜はタイミングが悪く、じっくり観賞も撮影も出来ませんでした。

仕事先のお花見では、強風とあまりの寒さに満開の桜を拝むどころではなく
翌週に行われた地元の「さくらまつり」では五部咲き以下…
その後の悪天候により、次の週末にはもう桜は散ってしまうという最悪パターン。。。

そになこんなの間に、庭のヒメシャラの木に小さな葉がつき、夏の支度を始めていました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-04-21 14:53 | MACRO
5III or 5II ?
f0198729_11274882.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/35mm AEJ(Y/C)■

**CANON EOS 5D MarkII**

ついにキヤノンから「5D MarkIII」の正式発表がありましたね。
MarkIIから3年半、待望のフルサイズ・ミドル機の新型登場です。
MarkIIの在庫が多いのかしばらくはIIとの併売らしく、その為かお値段が高めですね~

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-03-04 12:54 | CAMERA
銀世界
f0198729_18424876.jpg
■EOS 5D MarkII / TAMRON SP 90mm F2.8 MACRO(272E)■

先月に降った、6年振りの大雪を上回る雪が東京にまたもや降りました。
朝の7時にはまだ3センチくらいの積雪量が、あっという間に17センチまで…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-29 18:59 | SCENERY
春の訪れ
f0198729_1534072.jpg
■EOS 5Dmk2/EF135 F2L USM■

朝から降る冷たい雨の中、梅の木が蕾をつけポツンと花を咲かせていました。
まだまだ朝晩は冷える日が続いていますが、春はもうそこまで来ているんですね。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-26 02:05 | SCENERY
レザーストラップ
f0198729_18445957.jpg
■photo by EOS 5D2/EF50mm1.4■

**HANSA ANTIQUE LEATHER STRAP**

朝一番にヨドバシカメラにてストラップを購入。
やっぱりクラシックスタイルにはコレでしょ! スリムな1センチ幅で、X10にピッタリ^^
ヨドバシ特価、3,570円也。昔は定価3,000円だったような・・・?

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2011-11-27 19:11 | CAMERA


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧