Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
レイバン・レンズ
f0198729_19592730.jpg
■Canon S90■

最近購入した現行レイバンの数も気が付けば5本に。
それぞれ異なるレンズカラーを選んだこともあり、折角なので見え方の比較をしてみました。

人間の眼(脳!?)の代わりをデジカメにさせるのは無理がありますが、とりあえず同じ条件で
それぞれのレイバンサングラスを通した被写体を写してみました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-09-28 21:43 | LIFE
WAYFARER 901/32
f0198729_18458100.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban “WAYFARER” RB2140-A 901/32**

G-15レンズの黒フレームのド定番を購入予定が、また寄り道してしまいました(笑)
実際に使用することを想像してしまうと、真っ黒のサングラスってやっぱり買えない^^;
黒フレームは譲れなかったので、グレーのハーフレンズを選びました。
これって以前も購入候補のモデルだったので、結局は買っちゃうんですね…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-09-22 19:23 | LIFE
サングラスケース
f0198729_16321637.jpg
■Canon S90■

ボシュロム製ウェイファーラーのフィット感の悪さの原因の1つに「変形」があります。
当時のウェイファーラーに付属する専用ケースは、現行のものよりも更にソフトで
傷からは守ることは出来ますが、衝撃や荷重には耐えられません。
長年そんな状態で使用していたせいで、すっかりヘタってしまいました・・・
現行の付属ケースは当時のものよりはマシになったものの、やっぱり不安です。
で、ごちゃごちゃの鞄の中でも気にせず放り込めるよう、しっかりしたハードケースを購入しました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-09-16 18:01 | LIFE
CARIBBEAN
f0198729_0372069.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban RB4148 “CARIBBEAN” 803/51**

既に廃盤となっているこのカラーですが、購入する機会に恵まれたので買っちゃいました^^
レイバンのセルフレームの中では、ウェイファーラーに次いで好きなモデルです。
イエロー系のブラウンフレームは在りそうでなかなか無いんですよね~
しかも明るめのブラウンレンズとの相性が抜群で、めちゃくちゃカッコイイです。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-09-16 02:14 | LIFE
レイバン番外編
f0198729_14455211.jpg
■Canon S90■

今回はレイバンのサングラスに付属するケースのお話です。
通販サイトの商品説明でよく目にする「ケースは生産時期により異なる場合があります」みたいな文。

じゃあ、一体何処が違うんだろう…

ということで、過去に購入したものも含め、幾つか集まったので細かな違いを比較してみました。
もちろん全てを語るには資料が少な過ぎますので、あくまで参考程度に。。。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-09-02 18:45 | LIFE
復刻版 WAYFARER
f0198729_1252733.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban WAYFARER RB2140-A 902/51**

ビッグサイズ、折り畳みと、2本続けてLUXOTTICA製の現行ウェイファーラーを購入し
その掛け心地の良さから、ボシュロム製オリジナルウェイファーラーは既に保存モードに。
特にアジアンフィットモデルのきちんと“鼻で留まる”快適さは、普段裸眼生活の僕には初めて。
オリジナルを保存モードにしたことで、“使える”ノーマルなウェイファーラーが欲しくなった。
アジアンフィットモデルの中に僕の所有するオリジナルと同色はなく、迷った挙句、結局茶系に。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-09-01 15:10 | LIFE


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧