Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
FOLDING WAYFARER
f0198729_22422376.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban RB4105 710 FOLDING WAYFARER**

ビッグサイズのウェイファーラーの他に気になるモデルだったので購入してみました。
フレームとテンプルが二つ折りになり、コンパクトに持ち運べる折り畳み式のウェイファーラーです。
ブラウンレンズ(B-15)のモデルは廃盤らしく、無くなる前に買っておきました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-28 00:04 | LIFE
“BIG”WAYFARER
f0198729_0342741.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban WAYFARER  RB2140-A 902 54**

物欲に勝てずにとうとう買ってしまいました、イタリア製現行ウェイファーラー。
キッカケはアジアンフィットモデルの存在を知ってしまったこと。
自分の顔をサングラスの形状に合わせていた部分が若干あったので、日本人向けに
アレンジされたアジアンモデルであれば、よりフィットして快適になるんじゃないかと…
で、どうせ買うならオリジナルと同じものじゃ面白くないので、ビッグサイズを選択。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-26 01:58 | LIFE
Audi Collection
f0198729_1534620.jpg
■FUJIFILM X10■

**Audi A8L W12**

僕の大好きなクルマです。「アウディA8」。
ドライブ中に立ち寄ったコンビニで見つけて大はしゃぎ(笑)
ダイキャスト製のプルバックカーで、缶コーヒー2本に付く景品。
こういう一見、フツーのセダンをモデル化してくれるのは嬉しいです^^

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-23 16:03 | HOBBY
LOTUS 2012****
f0198729_11303335.jpg
■EOS 5D2 / EF70-200F4L IS ■

イマイチだった写真も、トリミングしたりモノクロに加工してみると意外と救えるものもあったりします。
駄目なものは何をやっても駄目ですけどね…
諦めも肝心です^^;

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-15 11:40 | MONOCHROME
LOTUS 2012***
f0198729_18233748.jpg
■EOS 40D / TAMRON SP 90mm F2.8 MACRO(272E)■

マクロ撮影用には40Dを使用しました。
90mmのマクロレンズでも寄りきれない場合にAPS-Cの×1.6は助かります。
朝のうちは風も穏やかだったので、ストレスなくマクロ撮影を楽しめました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-13 18:50 | MACRO
LOTUS 2012**
f0198729_1419566.jpg
■EOS 5D2 / EF135 F2L USM■

蓮の花のリベンジです。
前回から4日しか経ってませんが、公園内の蓮の花はかなり減っていました。
今回が今年の蓮の撮り納めのようです。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-13 14:36 | NATURE
LOTUS 2012
f0198729_14421490.jpg
■EOS 5D2 / EF70-200 F4L IS USM■

朝5:30に起きて、近くの公園に蓮の花を撮りに行きました。久しぶりの写真ネタです・・・
朝早くから結構な人が来ていましたが、マナーの悪い方が多いですね。
三脚の使用は禁止されているのに、まぁ堂々と…
その大半が50~60代のベテランの方々っていうのが情けないですね。
公園は写真撮る人だけの場所じゃないんですけどね…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-09 14:37 | NATURE
鞄#2
f0198729_1982181.jpg
■FUJIFILM X10■

**My Favorite bags**
“ZANELLATO ZINA”
“ZANELLATO SAPIENTON”
“Daniel&Bob JASMINE”

ザネラート3号の「STING」を購入してからは一応、鞄熱の方も平熱となりなんとか落ち着いています。
逆に理想のバッグが揃ったことで、使わないTUMIやaniaryなどを処分しました。
色々なことを教えてくれたバッグ達に感謝しつつ、大切に使って頂ける方たちへお譲りしました。

最近の僕の通勤鞄は専らこの3つです。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-08 19:33 | LIFE
ORIGINAL WAYFARER
f0198729_1349343.jpg
■FUJIFILM X10■

**Ray-Ban WAYFARER**

ここ数年ウエリントンタイプのサングラスが最ブレイク中なので、20数年前に購入した
レイバンを引っ張り出して愛用してます。
現在レイバンは眼鏡業界トップの伊「LUXOTTICA」に売却されウェイファーラーも復刻されています。
イタリア版ウェイファーラーは、ブランドロゴやカラフルなバリエーションでよりファッショナブルになりました。
その反面、ボシュロム社時代の性能重視の質実剛健さは、レイバンブランド自体にも感じられなくなりました。
復刻版を購入する機会が何度かあったんですが、オリジナルの風格と比べてしまうと躊躇してしまいますね。
オリジナルはブラックの艶消しフレームも持っていたんですが、物置の荷物に押し潰されペッタンコに…
最ブレークするなんて夢にも思わなかったんで、雑な扱いしちゃったんですね。
今となっては、捨てないで修理すればよかったなぁ~なんてちょっぴり後悔しています。。。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-05 15:35 | LIFE
5ヶ月のLUMINOX
f0198729_1321882.jpg
■FUJIFILM X10■

**LUMINOX 3051**

今年の3月に購入し、まだ数える程しか使用していないルミノックスですが、もう既に危篤状態です…
7月の中頃から日付変更が出来ない時計となりました^^;
決まって23:30前に息絶えてしまいます。
で、ちょっと弄ってやるとまた動き出す・・・これの繰り返し。。。
電池切れのサインも出ていないし、そんな長期在庫品とは思えない。
なんだかなぁ~って感じ。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-08-05 13:22 | LIFE


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧