Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
銀世界
f0198729_18424876.jpg
■EOS 5D MarkII / TAMRON SP 90mm F2.8 MACRO(272E)■

先月に降った、6年振りの大雪を上回る雪が東京にまたもや降りました。
朝の7時にはまだ3センチくらいの積雪量が、あっという間に17センチまで…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-29 18:59 | SCENERY
BREE J8
f0198729_22381335.jpg
■FUJIFILM X10■

「BREE」の記事で敢えて取り上げなかったJ8です。
その理由は、現在も、これからも使用することがないからです…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-26 23:21 | LIFE
春の訪れ
f0198729_1534072.jpg
■EOS 5Dmk2/EF135 F2L USM■

朝から降る冷たい雨の中、梅の木が蕾をつけポツンと花を咲かせていました。
まだまだ朝晩は冷える日が続いていますが、春はもうそこまで来ているんですね。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-26 02:05 | SCENERY
ポスト・ジーナ
f0198729_14232574.jpg

**ZANELLATO SITA-BRANDY**

前記事の最後でちょろっと触れた「SITA」を紹介したいと思います。
「自分で調べて」じゃ、ちょっと不親切だったような気がしまして…^^;

今現在、公式HPのオンラインストアで購入出来る「SITA」はこの「BRANDY」色だけです。
この色の他にダークブラウン系の色がありますが、品切れのようですね。
ちょっと潰れた状態の商品画像ですが、他の画像から判断して「ZINA」と同サイズと思われます。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-25 15:45 | LIFE
ZINA
f0198729_23542473.jpg
■Canon S90■

**Zanellato Zina**

当ブログの検索ワード・ベスト10内に「ザネラート」に関するものが3件も入っています。
中でも「ZINA」で検索して訪問してくれる方が多いので、ザネラートのバッグの中でも人気のようです。
これから手に入れたいとお考えの方には残念ですが、廃盤になってしまった今では
新品のジーナを購入することは非常に困難になりました。
今年はジーナをサイズダウンした「Carteleta」が登場しています。
このモデルであれば、急げばまだ手に入りそうですので、ジーナとの主な違いを
ジーナの写真を使って簡単に書いてみました。
いつも“でんっ”と置いてある姿ばかりじゃ、ジーナの本当のカッコ良さが伝わらないので
実際に手に提げた状態の写真を、プルプルしながら片手撮りしてみました^^

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-23 00:31 | LIFE
JASMINE
f0198729_22524431.jpg
■Canon PowerShot S90■

**Daniel&Bob “JASMINE”**

主に週末使いのダニエル&ボブのジャスミンですが、使い込むほどにソフトになり
最初のゴワゴワ感が信じられないくらい、体にフィットしてくれます。
アニアリの2wayボストンの貧弱さに嫌気が差し、お安い並行輸入品に飛びついた訳ですが
結果大正解! 手で持っても、肩に掛けたり斜め掛けにしても、非常に安定感があります。
何より、メイン+外ポケ+内ポケというシンプルな構成なので、バンバン詰め込めて使い易いです。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-21 23:41 | LIFE
ファームウエア Ver.1.03
f0198729_2341578.jpg
■FUJIFILM X10■
P-mode ISO400


フジフィルムからX10の新しいファームウエアが出たので、試してみました。
ホワイトディスク(フジではブルーミングと表現されています)と白トビ部分の黒転び問題に
ようやく何らかの対策がなされたようで、メーカーの対応にひとまず安心…

ただ、ブルーミングはEXR-AUTOで軽減するよう対策されてということなので
ほとんどPモードしか使わない僕には、あまり関係ないみたいですね…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-20 00:21 | CAMERA
栄養補給
f0198729_15363285.jpg
■Canon S90■

**RED WING IRISH SETTER**

休日を利用して、久々にブーツの手入れをしました。
夏場に履くことはなく、箱に入れて保管しているので、冬限定の作業なのですが…

レッドウイングのブーツが大好きで、これまでに4足買って現在は3足を愛用しています。
茶のモカが一番のお気に入りで、今冬もこれと黒のプレーンがレギュラー入りです。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-19 17:07 | LIFE
ザネラート番外編
f0198729_18383448.jpg
■Canon S90■

またまたザネラートのお話です。
あまり話題にならない「保護袋」っていうんですかね? 革製鞄に付属する、保管用の布製袋です。
長期間保管していた革製品の革同士がベタッとくっついて悲惨な姿になった経験はありませんか?
そういうトラブルを最小限に防ぐために(恐らく)、ほとんどの本革製鞄には付属しています。
嫁の高級ブランドバッグには、それだけで使えそうな立派なものが付いてますし
僕のバリーのは、ネルのように起毛した真っ赤なコットン製です。

で、ザネラートは、といえば…

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-15 19:12 | LIFE
COMPACT DIGITAL CAMERA
f0198729_22343541.jpg
■EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/35mm AEJ(Y/C)■

コンパクトデジタルカメラ。所謂「コンデジ」って呼ばれているジャンルのカメラです。
一般的に「デジカメ」といえば、これを連想する人が多いはずです。
最近、巷ではコンパクトなレンズ交換式の、ミラーレス一眼が注目されているようですが
僕の興味は、今でも常にコンデジへ向いています。
だって、コンデジの技術って凄いと思いませんか?
こんなちっちゃな箱に必要なもの全てが詰まっていて、最近ではハイビジョンムービーや
画像加工機能など信じられないほどの多機能ぶり。
それらの技術を、マウントに囚われることなく、メーカーの垣根を越えて自由に選択出来る・・・
機動力はもちろん、交換レンズという足枷が無いのがコンデジ最大の魅力かも。

でも…どこまで行くんですかね、コンデジは。。。

次々に新しい技術が投入された新機種が登場するので、ついつい買っちゃう。
でも、一年も使えば直ぐに古くなっちゃうんで処分もしづらく、増殖する一方…^^;
所有するコンデジで使っているのは2台くらい。ほとんどが二束三文の防湿庫の肥やし。。。

実は今、S100が気になるんです。
これがあれば、G10をS90に替えて以来、ずっと不便に思ってた部分が解消されるんです。
でも、X10を買ったばかりですし更にコンデジが増殖してしまいます。
さて、何を処分したら良いのでしょう…^^;
[PR]
by kkk_mizu | 2012-02-13 00:47 | CAMERA


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧