Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
S90 自分仕様
f0198729_1891335.jpg
■Canon EOS 5D2 / EF50F1.4■

**CANON PowerShot S90**

S90ではまだまだ文句を言えるほど撮っていませんが、今のところ2つの不満があります。
1つはAFエリアが固定なこと。G10やLX3のように任意の位置に移動出来ると便利です。
もう1つはグリップし辛いこと。これは殆んどのユーザーが感じていることでしょうか?
ツルンとすっきりしたボディ・デザインは嫌いではないですが、ホールド性が犠牲になってます。
AFエリアはどうにもなりませんが、グリップならなんとか改善出来そうなので、プチカスタムしました。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2010-07-29 18:33 | CAMERA
S90 i-コントラスト
f0198729_1161338.jpg
■P-mode ISO-400 -2/3EV AWB i-contrast/ON■

**Canon PowerShot S90 TEST**

ISO-400+i-コントラストで撮っています。
この条件では暗部にノイズが目立ちますね。
i-コントラスト機能は撮影後に設定することも可能です。
その場合は自動・強・中・弱と4段階で効かせることが出来るので、細かな設定が可能です。
撮影時には自動しか選択出来ないので、撮影後に効果を確認しながらの方が良いかもしれませんね。
[PR]
by kkk_mizu | 2010-07-19 11:22 | SCENERY
S90 FIRST SHOT #2
f0198729_23482799.jpg
■P-mode ISO-80 -2/3EV AWB■

**Canon PowerShot S90 TEST**

思わぬ夕景色にクルマを停めて、S90でパチリ。
AWBも結構良いですね。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2010-07-19 00:11 | SCENERY
S90 FIRST SHOT
f0198729_20502076.jpg
■P-mode ISO-80 -2/3EV AWB■

**Canon PowerShot S90 TEST**

S90の初撮りです。
試しにPモードに設定し、ストロボOFF、露出をマイナス補正しています。
撮影後は、キヤノン付属ソフトのDPPで縮小のみ行っています。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2010-07-18 21:21 | SCENERY
S90購入
f0198729_9182449.jpg
■Canon EOS 5D2 / EF50mmF1.4■

**Canon PowerShot S90**

久々の更新です^^;

しばらく写真から遠ざかっており、息子の行事以外はカメラを外に持ち出すことも無い日々が続きましたが
以前から気になっていたS90が生産完了し、お手頃価格になったので、物欲に任せ購入しました(笑)
G10を手放して開いた穴を、このS90が埋めてくれそうです。
JPEG画質はG10以上、何よりも明るいレンズが良いです。LX3とのコンビは最強です。

期待していたレンズ周囲の“コントローラーリング”はちょっと残念でした…
当初はステップズーム機能を割り当て、一眼のようなマ二ュアル感覚で使おうとようと思ったのですが
コンデジの背面液晶を見ながら撮影する構え方では、左手でリングに手を添え回すのは、ホールド性
が悪くなり、結局シャッターを押す瞬間にはリングから手を離し持ち変える必要があります。
ならば、右人差し指でズームレバーを使う方が自然ですね。
ただでさえツルンとしたS90は持ちづらいので、落としてしまわないかとヒヤヒヤしてます(笑)
なので、今はISO感度を割り当て必要な時にダイレクトに操作出来るようにしています。

多少の扱いづらさはあるものの、画質には期待出来そうなので、これから色々試したいと思います。
[PR]
by kkk_mizu | 2010-07-18 10:02 | CAMERA


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧