Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
クリスマス プレゼント
f0198729_22491258.jpg
■EOS 5D MarkII /EF50 F1.4 USM■

**NEW BALANCE M996 LN**

クリスマスに自分で買いました。本当は買ってもらいたかったんですが(笑)

NBのUSモデルが大好きで、数足をローテーションして履いていますが
ENCAPソールのM576だけが自分の足に合わず、踝に当たるのが痛くて
履かずに2足ほど仕舞い込んでありました。
これを処分して“履ける”NBを購入しようと買ったのがコイツです。
秋に発売されたらしく、廃盤となっていたM996レザーの復刻モデルです。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-26 23:32 | LIFE
プリンター新調
f0198729_2218480.jpg
■EOS 5D MarkII /EF50 F1.4 USM■

**Canon PIXUS iP4700**

プリンターが不調になったため、年賀状用に新たに購入しました。
今流行の複合機も検討しましたが、スペースの問題と使用頻度を考え、シンプルなA4機にしました。
USBケーブルが付属していないのには驚きましたが(捨てないで良かった^^;)概ね満足です。
標準設定での画質と印刷スピード、印刷音の静かさが気に入りました。
ただ、傷やホコリの目立つ外観はいただけません…
綺麗なのは開梱直後のほんの数分間で、今じゃ拭き傷とホコリだらけになってます^^;
まぁ、こんな高性能プリンターが1万円で買えるんですからね、文句言ったら罰が当たります(笑)
年賀状だけじゃ勿体無いですね~
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-26 22:35 | LIFE
冬の空
f0198729_1750155.jpg
■EOS 5D MarkII /EF70-200 F4L IS + EF1.4X Ⅱ■
**ISO 3200**

冬は空気が澄んでいるせいか、日没時の空のグラデーションが美しいですね。
晴れの日が続くここ何日かは、毎日のように空を眺めてます。
電線が邪魔ですね。。。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-23 18:00 | SEASON
5D2でFUJI
f0198729_22311127.jpg
■EOS 5D MarkII /EF50 F1.4■

5D2とEF50/1.4のコンビは快適です。
開放近くではふわっと柔らかく、絞ればビシっとシャープに。
コントラストが高いので風景にも良さげです。。。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-16 22:44 | SCENERY
富士山をバックに
f0198729_222379.jpg
■Panasonic DMC-LX3■

**GOTEMBA PREMIUM OUTLETS**

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-15 22:33 | HOLIDAY
気分転換
f0198729_22314297.jpg
■Panasonic DMC-LX3■

土日を使って、ドライブがてら御殿場~箱根まで足を延ばしてきました。
土曜日には天気にも恵まれ、久々に楽しい休日を過ごすことが出来ました。

サボっていたLX3のファームアップを朝に済ませ、今更ながら新LX3を体感して参りました。
ということで、しばらくはこの週末旅行の写真が続きます^^
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-14 22:49 | TRIP
LX3 CUSTOM#2
f0198729_2341316.jpg
■EOS 5D MarkII /EF50 F1.4■

以前LX3にグリップやライカバッチなんかでカスタムしてみたものの、ちょっと飽きてきた。
ゴテゴテしたの全部取っ払って、すっきり元の姿に戻したは良いけれど、なんかやっぱり…
どうもグリップのメッキパーツと革模様のプラが気に入らない。
で、素直にそのデザインのままカメラ用品のレザーを張りました。

コレで良いじゃん!(笑)
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-11 23:17 | CAMERA
常用レンズ
f0198729_22145832.jpg
■Canon EOS 5D MarkII + New Lens■

APS-Cのカメラでは1.6倍相当の画角になることから、あまり気にならなかった50mmレンズ。
フルサイズの5D2では50mm標準レンズ本来の画角で使えるため、50/1.8が大活躍。
プラナー50/1.4もあるけど、常用レンズはAFの方がサッと撮れてシャッターチャンスを逃さない。
50/1.8は軽さが魅力だけど、AFがうるさく遅い。で、ちょっと描写が硬い…
狙える範囲の50mmレンズはというと…
純正50/1.4かシグマ50/1.4、寄れるレンズで選べば純正50/2.5コンパクトマクロかシグマ50/2.8マクロ。

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-11 22:54 | CAMERA
新宿スナップⅢ
f0198729_22315114.jpg
■EOS 40D /EF50 F1.8II■

続き>>
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-07 22:39 | SNAP
SUNSET of December 4, 2009
f0198729_21434121.jpg
■EOS 5D MarkII /EF50 F1.8II■

5D2だと50mm標準レンズの画角が使い易いですね。
このレンズ、着けっぱなしです^^

50mmの良いレンズ物色中です。
[PR]
by kkk_mizu | 2009-12-06 21:53 | SCENERY


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧