人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
G10 FIRST SHOT
G10 FIRST SHOT_f0198729_2375752.jpg
P-mode 1/5sec F2.8 ISO400 -0.7EV AWB


**Canon PowerShot G10 TEST**

生憎、雨上がりのどんより曇った早朝の初撮りとなりました・・・






G10 FIRST SHOT_f0198729_23152090.jpg
P-mode 1/8sec F2.8 ISO320 -0.7EV AWB


G10 FIRST SHOT_f0198729_23172297.jpg
P-mode 1/15sec F2.8 ISO200 -1.3EV AWB


G10 FIRST SHOT_f0198729_23184470.jpg
P-mode 1/10sec F3.5 ISO200 -2.0EV AWB


G10 FIRST SHOT_f0198729_2320242.jpg
P-mode 1/20sec F2.8 ISO200 -0.3EV AWB


今回は殆ど箱から出した状態のまま(Pモードと露出補正くらい)でリサイズのみしています。
撮影条件が悪いので高感度テストみたいになっちゃいましたが、逆にこんな悪条件でこれだけ撮れるのは驚きです。
さすがに1.5MPだけあって解像感は凄いです。シャープネスは結構強めに思います。個人的にはキツ過ぎるくらい・・・
感度設定はAUTOですがISO400なら全然問題なしです。コンデジ最高レベルだと思います。
手ブレ補正が強力なので、早朝の暗がりでもこれ以上感度を上げなくても手持ちでいけます。
気になったのは露出が明るめですね、かなりのマイナス補正が必要でした。
暗部補正との兼ね合いもあるかもしれませんので、今後試してみたいと思います。
色は結構あっさりというかニュートラルな印象です。コントラストの高い日中に撮ってみたいですね。。。
今回のような限られた条件ではまだ何とも言えませんが、シャドー部の粘りは良いようです。
暗部にもよくフォーカスが合い、肉眼ではかなりの明暗差のある場合でも暗部がつぶれず、雲の階調が残っているのは嬉しいですね。

最終的な判断はまだ出来ませんが、撮って楽しく、持って嬉しいカメラには間違いないようです^^
by kkk_mizu | 2008-11-11 23:50 | SNAP
<< Web限定オプション NEW CAMERA >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧