Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LEATHER CASE
f0198729_14304582.jpg
■Photo by FUJIFILM X-Pro1/XF18-55mmF2.8-4 R■

**FUJIFILM X-E1+LEATHER CASE BLC-XE1**

X-E1用メーカー純正ケース「BLC-XE1」です。
せっかくのシルバーなので、思いっきりカジュアル路線で攻めてます(笑)

この手の商品は、魅力的なモノがアフターマーケット品に多くありますが、どれも高価。
純正品はレザーストラップとラッピングクロスのセットで、更に安価な上
装着したままSDカードや電池交換が出来たり、上げ底でないコンパクトさが魅力。
というわけで、マッチングや品質も信頼出来る純正品を選択。




f0198729_14463665.jpg

牛革製のライトブラウンがシルバーボディによく似合う。
エイジングを楽しむ類の革ではないが、質実剛健でタフな印象。
欲をいえば、カラー設定にバリエーションがあれば言うことなし。

両耳に引っ掛けて固定するタイプだが、グラつくことなくピタっときまる。
お陰で三脚穴固定タイプのように、上げ底やネジが出っ張ることなくコンパクト。

f0198729_1592975.jpg

背面は殆どオープンなので、ボタン操作が犠牲になることはない。
カメラの下敷きに使用しているのは、付属のラッピングクロス。

f0198729_15125365.jpg

これが欲しいがために、純正品を購入したといっても過言ではない、付属のレザーストラップ。
お気に入りのX-Pro1付属ストラップとほぼ同形で色違い。
逆にこちらの方がレザー部分が柔らかく好印象。

約7千円でこのセットはお買い得でした。
裏地の処理や丁寧な縫製など、流石は純正品ですね。
装飾目的のみならず機能性重視の方におススメです。
ケース自体がハードでしっかりとしているので、最初は若干グリップしづらい印象ですが
ケースが馴染んでくることで解決されると思います。
使い込んで艶が増した姿は、最高にカッコイイでしょうね!
[PR]
by kkk_mizu | 2013-10-26 15:57 | CAMERA
<< X-E1 SNAP X-E1 CUSTOM >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧