人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GILD design×wrapsol
GILD design×wrapsol_f0198729_1726123.jpg
■FUJIFILM X10■

**GILD design SOLID BUMPER for iPhone5 GI-222B**

フルカバーの「ソリッド」も好きですが、ちょっと重い・・・当たり前ですが。。。
仕事中はケータイを胸ポケットに入れるのが習慣で、夏用のペラペラの仕事着になり
iPhoneの重さがこれまで以上にズッシリと感じるようになりました。

せっかくの軽量化されたiPhone5なので、この季節くらい本来の姿に近づけるべき
ではないかという、尤もらしい理由を見つけ、またまた抑えきれない物欲を処理してしまいました^^;




GILD design×wrapsol_f0198729_17541358.jpg

ソリッドとソリッドバンパーの前面パーツは共通品のため、GILD designでは背面パーツ
単体での販売も行っているようだが、使用していたシルバー(ソリッド)の品の無いツヤが
気になっていたため、別の色を検討。

GILD design×wrapsol_f0198729_1813550.jpg

今回はシルバーの印象から変えるため、敢えてハイコントラストのブラックを選択。
実はブラックとグレーで悩み、結果は正解! 狙い通りの仕上がりに。
背面はストックしておいたラプソルのシートで保護。

GILD design×wrapsol_f0198729_1819985.jpg

更にボルトもブラックに変更した結果、モノトーンの精悍なイメージに。


使用した印象は、バンパー単体での重量が恐ろしく軽いため、裸のiPhone5と大差なしです。
当然、ソリッドとは比べ物にならないくらい軽いですが、その分安心感も低めです…
まぁ、ラプソルの背面シートは滑り難くグリップするので、ソリッドよりは落とす確率は低いかも。
ただ、やっぱり枠だけでしかも、これだけ肉抜きされていると、ギュっと握った時にたわみますね^^;


丸一日使用して。。。


GILD design×wrapsol_f0198729_19195963.jpg

ラプソルの自己吸着機能とは裏腹に、カメラレンズ付近にシートの浮きが…(@_@;)

GILD design×wrapsol_f0198729_19313350.jpg

GILD design×wrapsol_f0198729_19251518.jpg

背面側のフレームを外してみると…
ラプソルを両面に貼ったことで厚みが増し、フレームの角部分が接触し、かなり押されてました。
シートのカメラレンズ部の「抜き」とフレーム接触面が近いので、耐え切れずに浮いてしまうようです。

GILD design×wrapsol_f0198729_19322237.jpg

他の3つの角は同様に接触しているものの、浮くようなことはありません。

対処法としては、4つのボルトを均等に締めずにカメラレンズ部のボルトを完全に閉めてから
他の3つを締めると、問題のシートに接触する部分の力が緩和され、幾分マシになるようです。

何れにしても、コラボ商品まで販売しているラプソルとの相性がこんな結果では残念ですね…
根本的にラプソルの両面貼りは、ギルドには厚過ぎます。。。
by kkk_mizu | 2013-06-22 18:33 | HOBBY
<< RX100 MOBILE BATTERY >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧