人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Felisi Long Wallet
Felisi  Long Wallet_f0198729_0134043.jpg
■FUJIFILM X10■

**Felisi 3005/SA 001 M.BROWN**

フェリージの定番財布、通称「コロコロ」のロングバージョン、「長コロ」です。
欲しい物リスト上位には常にランクインしていたんですが…

まさかこんなに早く買う時が訪れるとは思いませんでした^^;





Felisi  Long Wallet_f0198729_014650.jpg

愛用中のBREEの財布もまだまだ現役で、これからがエイジングを楽しむ本番って感じ。
特に不満を感じてる訳ではないので、ボロボロになったら「次は長財布買おう~」くらいに思ってた。


Felisi  Long Wallet_f0198729_014311.jpg

幸い今はオンラインショップにも実店舗にも好みの色はなく、無理に買う理由は無い。
早くても、クロコトート購入時に付いた1500円分のポイントの失効前のタイミングで
別色の入荷を待っての再検討で全く問題ない。。。

Felisi  Long Wallet_f0198729_0145556.jpg

大体が、元々正規品に拘りはなく、半年間に短縮された保証や、優越感のために高い金
払うくらいなら安い並行輸入品の方がありがたいし、好みの色が見つかる可能性もある。
色々なパターンを考えて気長に構えるつもりだった。。。

Felisi  Long Wallet_f0198729_016889.jpg

そんな矢先の「楽天スーパーSALE」。
当然、欲しい物リストの上位から検索すると…見つけてしまいました、「長コロ」。

Felisi  Long Wallet_f0198729_0175077.jpg

イタリアらしい明るいブラウンにクロコ柄…まさに理想のお色♪
しかも、クーポン割引やポイント増量を含めると、実質約2.2万円!
一日の冷却期間を置き、購入に至りました。

Felisi  Long Wallet_f0198729_0183959.jpg

素材は最初から決めていたクロコ型押しの「SA」。しっとりとした艶と発色の良さが魅力。
愛用のクロコトートの「DU」に比べ、手触りがよく、エイジングが楽しめそう。
クロムなめしで色剥げにデリケートな「DU」は、常に手に触れる財布にはストレスになりそう…

Felisi  Long Wallet_f0198729_019841.jpg

素材や色の組合せによっては、どこか英国チックに見えてしまう「コロコロ」系なので
エキゾチックなレザーと明るいカラーでラテンを意識。 

Felisi  Long Wallet_f0198729_11235657.jpg
Felisi  Long Wallet_f0198729_11241066.jpg

内側はナチュラルブラウンというよりは、テラコッタのようなブラウン。
表側の明るいブラウンとの微妙なトーンの差がお気に入り。良配色。

Felisi  Long Wallet_f0198729_11544100.jpg

最大の魅力はこの収納力の高さ。
ガバっと開くデカイ小銭入れに蛇腹式の5つのポケットにマチなしのポケット。

Felisi  Long Wallet_f0198729_11594356.jpg

当たり前のことだが、札を折らずに入れられる。
ショートの「コロコロ」は札を2つ折りにする必要があり、以前同様の財布で懲りているので選択外。
但し、「長コロ」の横幅は微妙で、ポケットにカードが2枚並べられない。
端同士が重なってしまうという中途半端さ…

Felisi  Long Wallet_f0198729_126492.jpg

もっと頑張って欲しいのは、蛇腹ポケットの仕切り。
1枚側なので、当然裏側はこんな感じ。

Felisi  Long Wallet_f0198729_12102049.jpg

Felisi  Long Wallet_f0198729_12105545.jpg
Felisi  Long Wallet_f0198729_1211856.jpg

当然使用する度、開閉を行うことになるのでシワになる。

Felisi  Long Wallet_f0198729_12142412.jpg
Felisi  Long Wallet_f0198729_12144121.jpg

小銭入れのファスナーはかなり動きが渋いので、アタリがつくまで大変そう。
ファスナーハンドルのタッセルは抜け易そうなので、負荷を掛けないよう
この辺の位置でとめて置くのがベスト。タッセルの納まりもよく、開閉も早い。

Felisi  Long Wallet_f0198729_12192648.jpg

十分な下調べも出来ていないまま、ちょっと早く手に入りすぎて、「あれ?」って
部分も無きにしも非ずですが、好みのカラーで雰囲気バッチリなのでヨシとしましょう(笑)

そろそろiPhone欲しいなぁ~
by kkk_mizu | 2013-03-10 19:44 | LIFE
<< WALLET IN CARD ... DESERT BOOT >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧