人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鞄#2
鞄#2_f0198729_1982181.jpg
■FUJIFILM X10■

**My Favorite bags**
“ZANELLATO ZINA”
“ZANELLATO SAPIENTON”
“Daniel&Bob JASMINE”

ザネラート3号の「STING」を購入してからは一応、鞄熱の方も平熱となりなんとか落ち着いています。
逆に理想のバッグが揃ったことで、使わないTUMIやaniaryなどを処分しました。
色々なことを教えてくれたバッグ達に感謝しつつ、大切に使って頂ける方たちへお譲りしました。

最近の僕の通勤鞄は専らこの3つです。




鞄#2_f0198729_1928161.jpg

まずは一番のお気に入りの「ザネラート・ジーナ」。
これは思い入れが強すぎるせいか、結構気を使っているのであまり変化がありません。
使用しているので当然型崩れなど使用感は増えていますが、傷みなどは全くみられません。

鞄#2_f0198729_2102331.jpg

常に寝かせて置ければいいのですが、職場ではロッカースペースの都合上
立てて置くことになりますので、バッグの自重で中仕切りがS字状にクセがついてしまいます。
被せの留め金具は抵抗無く、軽くカチっと動作するので開閉が非常にスムーズです。

鞄#2_f0198729_219143.jpg

酸化の進んでいた内部のタグは、気にせず放っておいたらそれ以上は進行していないようです。
飾り物ではないので、あまり気にしない方が精神衛生上良いのかもしれません…

重さは慣れたせいか気にならなくなりました。っていうか軽い鞄が手元に無くなったからかもしれません^^;
欲を言えばもう一つ欲しいです、ジーナ。それくらい気に入ってます。
今でも偶に並行輸入で過去のサンプル品や在庫品が安く出回ることがあるので
チャンスがあれば、食いついてしまいそうです。

鞄#2_f0198729_2113898.jpg

次は「ダニエル&ボブ・ジャスミン」。
最近は出番が特に多いです。そのためか結構味が出てきました。
夏場にショルダーは体に張り付いて気持ち悪いので、肩掛けできるワンハンドルが便利です。
逆にショルダーバッグとして使用の場合は、脇腹に金具が当たってどうにも不快なので
バリーのショルダーを引っ張り出して使っています。

鞄#2_f0198729_2130151.jpg

パンパンに荷物を詰めない限り、クシャクシャの状態で使用することになるので
ファスナーなどに擦れる部分の革が傷んでしまいます。

鞄#2_f0198729_21331744.jpg

購入時の状態からは想像もつかないくらい革がしなやかになって深みも増しています。
「CRETA ONDE」のパンチング加工もアニマル柄のように見えて個性的で気に入ってます。

鞄#2_f0198729_21352176.jpg

使い込んで色の濃淡や艶が出て、色合いも赤味が強くなりました。
いつもシワのよるところは段々と色が退色し、表情豊かになり数年後が楽しみです。
日に日にオーナー色に染まっていくので、愛着が深まり永く付き合えるバッグです。

鞄#2_f0198729_2263747.jpg
■CANON S90■
3つめは「ザネラート・サピエントン」です。
使いやすさでいえばコイツが一番です。茶のブリーフということで相変わらず出番も多いですね。
つい先日、ネットのタイムセールでコイツが4万円台で売られていた時は、思わず買いそうになりました(笑)
置き姿はなんてことの無いフツーのブリーフケースですが、芯がなく艶やかでソフトな革なので
手に持つと深いシワが寄り、また違った印象になり非常にカッコイイです^^
ただ止めどなくヘロヘロになって引っ張られるのではなく、さりげない変形具合が上品です。

鞄#2_f0198729_2237228.jpg

いつも荷物が少ないせいか、くの字に曲がってクセがついてます(笑)
別にショルダーストラップを多用しているわけでもなく、手提げ状態でこうなりました。
常にA4ファイルでも中に入れて持ち歩きましょうか(笑)

ザネラート3号の「スティング」は、素材感が冬っぽいので、夏場はお休み中です。
まだまだ使っていないので、冬くらいには感じたことを書けるかもしれませんね。


さよならした鞄のことも少しだけ…
鞄#2_f0198729_22494452.jpg

これは最後まで残った「アニアリ・カバートート AL-02-03」。
ブリーフとボストンは嫌気がさして直ぐに処分したけど、このトートは使い勝手が良かったので
しばらくは手元に置いておいたけど、他の鞄より見劣りしちゃって使えなくなっちゃった…
中身は空の状態でハンガーに引掛けて置いただけで、こんなに伸びちゃってビックリ!?

鞄#2_f0198729_22574262.jpg

こりゃ長くは付き合えないと判断し、使って頂ける方にお譲りしました。
結局3つのアニアリ全てを短期間で手放すことになりましたが、購入したことを後悔してません。
色々と勉強させてもらったし、これがなければザネラートの購入にも踏み切れなかったですから。
お陰でこの先、ファッション雑誌がどんなに提灯記事で煽ろうとも気になりませんし(笑)

TUMIも同じで、あの頃は「ビジネスバッグ=TUMI」という知識くらいしか持ってなかった。
買ってみて使ってみての不満が、別の色々なものを知るキッカケとなり、原動力になってます。

遠回りしない方が金銭的にも時間的にも得なのは当然だけど
遠回りでしか学べないこともあるような気がしますね。
経験しないより経験出来た方が良いし、経験したからこそこうして好き勝手文句が言える(笑)
きっとこれからも遠回りしそうですね、僕は。今もまだ遠回り中かもしれないし…^^;
by kkk_mizu | 2012-08-08 19:33 | LIFE
<< LOTUS 2012 ORIGINAL WAYFARER >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧