人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カーン ブローグ
カーン ブローグ_f0198729_14512360.jpg
■FUJIFILM X10■

**Clarks KHAN BROGUE**

以前、セールで購入したクラークスの「カーン ブローグ」ですが、あまり履いてません・・・
僕のは「マホガニー」という色なんですが、ミルクチョコレートみたいなベタっとした安っぽい茶色で
面白くないし、ちょっと足元が浮いちゃう。。。




カーン ブローグ_f0198729_14593780.jpg

そこで・・・
乳化製クリームを使用して、色に深みと艶を出してみることにしました。
使用したのは「サフィール」のデリケートクリーム。
スムースレザーのデザートブーツやバッグの手入れにもずっと使用していて、これが3個目。
少量でムラなく適度な濃さに仕上がるので、失敗が少ない。
あの「エルメス」が唯一公認するクリームなので大切な革製品にも安心して使える。

カーン ブローグ_f0198729_15262756.jpg

サラサラと柔らかいので、良く伸びて塗り易い。

カーン ブローグ_f0198729_15281545.jpg

左がデリケートクリームを塗ったもの。
微妙な差だけど、塗布前の右に比べ、若干しっとりとして色が濃くなってる。
この具合がこのクリームの使い易いところ。大切な靴の色が激変しちゃって泣く事もない。
今回は色に深みを出したいので、5~10分待って革に浸透したら二度塗り。

カーン ブローグ_f0198729_15374787.jpg

更に5~10分待って乾いた布で軽く磨いた後、馬毛ブラシでブラッシングして終了。
色の濃さにあまり変化はないけど、格段に深さが増して艶やかになった。
一度に沢山重ね塗りをしてもあまり意味がないので、繰り返し定期的に行うことで
より深く味わい深い色に変化していきます。
これからカーンブローグを履くのが楽しみになりました^^
by kkk_mizu | 2012-05-26 15:44 | LIFE
<< BALLY Bean Boots#2 >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧