人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

***Author: MIZU*** ---------------------Copyright(c)2008 MIZU/photography-style
by kkk_mizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZINA
ZINA_f0198729_23542473.jpg
■Canon S90■

**Zanellato Zina**

当ブログの検索ワード・ベスト10内に「ザネラート」に関するものが3件も入っています。
中でも「ZINA」で検索して訪問してくれる方が多いので、ザネラートのバッグの中でも人気のようです。
これから手に入れたいとお考えの方には残念ですが、廃盤になってしまった今では
新品のジーナを購入することは非常に困難になりました。
今年はジーナをサイズダウンした「Carteleta」が登場しています。
このモデルであれば、急げばまだ手に入りそうですので、ジーナとの主な違いを
ジーナの写真を使って簡単に書いてみました。
いつも“でんっ”と置いてある姿ばかりじゃ、ジーナの本当のカッコ良さが伝わらないので
実際に手に提げた状態の写真を、プルプルしながら片手撮りしてみました^^




ZINA_f0198729_23545475.jpg

Carteletaは、そのサイズとPCケースを省くことで価格を抑えているのが一番の特徴です。
写真のように、前面の1/2を覆うほどフラップの被りが深いジーナに比べ、Carteletaは浅めで
尚且つ幅狭なので、同じように見えて実は、横基調のジーナとはかなり印象が異なります。

ZINA_f0198729_031683.jpg

僕が感じる一番のジーナとの印象の違いは、サイドの“クシュクシュ”です。
何を隠そう、僕はジーナのココに一目惚れしました(笑)
これは書類の持ち運びに便利な、チャック付きの硬い中仕切りによるプリーツですが
Carteletaはサイズダウンにより、この仕切りが省かれてしまったため、サイドにプリーツがなく
ツルンとしているので、使用状態ではマチが外側に飛び出てしまう可能性があります。

ZINA_f0198729_0141544.jpg

あとはバックのジップポケット。Carteletaにはありません…
僕個人としては、フラップ式の鞄は手に持った状態での荷物の出し入れが面倒なので
このポケットは定期入れ等を、スッと出し入れ出来るので大変重宝しています。

お手頃な価格やサイズなどメリット、デメリットもあると思いますが、マルカプントレザーの
質感に変わりは無く、存分にザネラートの良さは味わえると思います。
Carteletaを「日本限定」とするネットショップもみられますが、本国のHPでも普通に販売
されているので、本当かどうかはわかりません…
それと、本国HPには「Sita」なるモデルがあります。
サイズや仕様からすると、これがジーナの後継モデルなのかもしれません。
気になる方は探してみて下さいね!
by kkk_mizu | 2012-02-23 00:31 | LIFE
<< ポスト・ジーナ JASMINE >>


カテゴリ
タグ
(91)
(78)
(69)
(66)
(65)
(59)
(43)
(42)
(34)
(27)
(25)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧